hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット13日目

12日目朝体重 82.5kg

 

13日目朝体重 82.2kg

 

減りました

 

糖質は取ってないけど、最近暴飲暴食続きだったので

停滞期なのか、まだわからないですね。

明日82kg切ってくれればまだまだ落とせそうです

 

ケトスティック届きました。

調べたところ、朝起きた時に測るのがいいんだとか。

 

MCTオイルも、450g3本セットのやつが届いたので

最初に買った日清オイリオの100gビンに半分くらい移し替えて

外出時はそこから補給するようにして朝昼晩MCTオイルとってます。

 

 

セブンイレブン

MCTオイル約大さじ1 9.2g

脂質9.2g/カロリー82kcal 

セブンイレブン サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19.0g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

 

ローソン さばの塩焼き

たんぱく質17.2g/脂質30.6g/炭水化物0.1g/カロリー283kcal

あらびきフランク1本

たんぱく質8.3g/脂質22g/炭水化物0.5g/カロリー233kcal

フライヤー商品 焼き鳥こだわりかわ塩

たんぱく質6.9g/脂質15g/炭水化物0.3g/カロリー164kcal

MCTオイル約大さじ3 27.6g

脂質27.6g/カロリー246kcal 

これは昼というより、仕事中にとってるMCTオイルも含まれます。

 

 

セブンイレブン さばの塩焼き

たんぱく質17.3g/脂質27.9g/炭水化物0.1g/カロリー321kcal

オリーブオイルさば(缶詰)

たんぱく質23.7g/脂質29.0g/炭水化物0.3g/カロリー357kcal

MCTオイル約大さじ3 27.6g

脂質27.6g/カロリー246kcal 

旨塩仕立て!三陸産わかめのチョレギサラダ

たんぱく質1.9g/脂質6.5g/炭水化物4.3g/カロリー83kcal

 

 

たんぱく質と総カロリーを減らして脂質をMCTオイルで補う。

ですが、bcaaも適度に摂らないといけないみたいです

牛肉、マグロの赤身、ししゃも、さけ、かつおあじ、卵、鶏肉、豆腐、牛乳、チーズなどに含まれていて、ケトーシスにならない人はこれが不足していることが多いそうです

明日からは夕飯のさばの塩焼きをししゃもに変えてみます

いつも食べてた豚肉も、MCTオイルがあるので他の食品に変えれますね

 

 

合計

たんぱく質88g/脂質214.4g/炭水化物6.1g/カロリー2239kcal

 

2000kcal切りたかったですね

夜のさばの塩焼きをししゃもに変えれば切りそう。