hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット16日目

15日目朝体重 81.2kg

 

16日目朝体重 81.2kg

 

食事量、運動量ほぼ変わらずこの結果。

一昨日まで調子よかったんだけどなぁ。。。

もう三日間くらい様子見で、停滞期っぽかったらチートデーというものを試してみます。

 

毎朝、コップ一杯の水にMCTオイルを混ぜて飲んでるんですけど

午前中にトイレに5回くらい行くくらいお腹ゆるゆるになってしまってまずいので

朝の水+MCTオイルはやめることにします。

代わりに、通勤途中に買うブラックコーヒーにMCTオイルを混ぜて飲んでます。

これなら今のところお腹に影響なし。朝食後だったからかな。

 

 

今日の食事

セブンイレブン サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19.0g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

 

ローソン

あらびきフランク1本

たんぱく質8.3g/脂質22g/炭水化物0.5g/カロリー233kcal

サラダフィッシュ バジル

たんぱく質11.9g/脂質3.2g/炭水化物0.4g/カロリー90kcal

卵と蒸し鶏のサラダ

たんぱく質9.2g/脂質2.0g/炭水化物1.0g/カロリー63kcal

MCTオイル約大さじ3 27.6g

脂質27.6g/カロリー246kcal 

 

MCTオイル約大さじ3 27.6g

脂質27.6g/カロリー246kcal 

旨塩仕立て!三陸産わかめのチョレギサラダ

たんぱく質1.9g/脂質6.5g/炭水化物4.3g/カロリー83kcal

セブンイレブン さばの塩焼き

たんぱく質17.3g/脂質27.9g/炭水化物0.1g/カロリー321kcal

子持ち焼ししゃも

たんぱく質10g/脂質8.3g/炭水化物0.9g/カロリー118kcal

 

合計

たんぱく質71.3g/脂質144.1g/炭水化物7.7g/カロリー1624kcal

これで体重が減れば、ケトジェニックでもカロリー抑えることが重要ってわかりますね

 

ケトジェニックダイエットを初めて2週間弱経つのですが

MCTオイルを入れてから体に変化が起きましたね

始めの二日は体の中の糖質が抜けて、糖質に含まれてる水分の重さの約2kgが落ち

そこからMCTオイルをとるまでは体重かわらず、とりはじめた7日目から落ちだして

約一週間で83.2kg→81.2kgまで落ちました。

 

ケトジェニックダイエット開始したときは、いきなりステーキにいきまくったり、色々暴飲暴食したりしましたが、お金もかかるので、最低限必要な栄養素をとるだけでも体重は落ちていると実感してます

肉を食べまくれば、筋肉量が落ちづらくなると思います。

自分の方法だときっと、筋肉量も落ちてるはずなのでしっかり筋トレとランニングも取り入れていきたいですね。

夜ラン派なんですけど、実は朝ランのほうがダイエットにいいそうです。

それもランニングというより、話しながら走れる速度のジョギングが効果的なんだとか。

朝の通勤者とすれ違うのは何か恥ずかしいので、人通りの少ない道探して走ります。。