hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエット72日目 1ヵ月食事制限をやめてみた

こんばんは

 

ダイエット記事を更新するのは一ヵ月以上ぶりです

 

この期間、食事制限をやめて自宅筋トレだけ継続してみました。

 

今の体重は

90.5kg    +2kg

 

 

結果的に見れば、+2kgでしたが食事内容を考えればあまり増えていません。

お酒や揚げ物、丼ものに焼肉、二郎系や家系ラーメン、寿司、ピザなどなど

好き勝手食べまくってました

筋トレは週3~5日で足、胸、お腹、腕をやってました

 

食べまくったことで筋力増強に繋がったのか、基礎代謝が上がったのかわかりませんが

結果的に良かったと思います。

もちろん、食事制限と筋トレと有酸素をしっかり行っていれば前回計測から-5kgぐらいにはなっていたかもしれません。

 

ですが前回計測時の身体の状態は、食事制限しまくっていたせいか

枯渇状態になっていて体重が落ちづらくなっていました

 

今は食べまくったので、またファスティング2~3日挟めば3kgぐらいすぐ落ちるだろうと思ってます。

 

長い目で見て体重がしっかり落ちていればいいので

今後の自分の経過次第では一ヵ月は多すぎるかもしれませんが

二週間ぐらい好きなものを食べていい期間を作るのもアリなのかもしれないですね

 

とりあえず、今日から長くても3日間は断食(ファステイング)をしてみようと思います。