hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエットにもバルクアップにも優れた食品「パスタ」

こんばんは

 

ダイエットのほうは無理なくほどほどに行ってます

 

 

MAX98kgあった体重は、94kgになりました

今までよりかなり遅いペースですが、ほとんど無理してないので当然ですね

 

 

さて、タイトルにもある通り

今回はパスタを推していこうと思います。

 

 

まず、一般的なパスタの栄養素ですが

100gあたり

エネルギー362kcal

たんぱく質12g

脂質2g

炭水化物74g

 

こう見ると、炭水化物多いじゃんと思いがちですが

炭水化物とは(糖質)+(食物繊維)

のことを表しているので、全部が悪というわけではありません。

 

そして脂質の低さ。

身体の脂肪は、糖質と脂質の過剰摂取によるものがほとんどなので

脂質を減らせば自然と脂肪は落ちていくのです

逆に、脂質を取りたいなら糖質を極端に落とせばいいわけです

(ケトジェニックやローカーボなど)

 

パスタのあの値段でたんぱく質12gはかなり重宝されるものです

動物性たんぱく質とは質が違いますが、そこはプロテインで補い

植物性ですが、パスタで安くお腹いっぱいになりながらたんぱく質をしっかりと補えるいい食材です

 

固ゆでにすると噛む回数が増えて食べる量も減るみたいですね

 

 

今回、僕が使用しているパスタですが

 

3袋入りでこの値段です

これがすごいんです

味も美味しい

栄養素は100gあたり

エネルギー275kcal

たんぱく質16.2g

脂質1.8g

炭水化物70.3g

(糖質26.7g)(食物繊維43.6g)

 

こんなに素晴らしい栄養素ありえないですよね

一般的なパスタよりカロリーが低くて、たんぱく質が多くて、脂質が低く糖質も低い、食物繊維豊富

ダイエットのためのパスタです

値段が通常のパスタより倍以上ですが、大食いな僕でも1袋を2食で分けて食べてるレベルなので、一食200円ほどでしょうかね

 

僕が使用しているソースですが

 

 

5個入りでこの値段です

実際に食べた感想が

普通のカルボナーラで、むしろ濃くてかなり好みの味でした

1食で袋の半分食べちゃう僕からしたらソースが少ないのが難点ですがね。

 

 

今は、コンビニでもどこでも低糖質を見かけますが、不味くなく美味しくて、食物繊維豊富なのでダイエットの良い味方ですよね

 

 

今後は主食をパスタに置き換えて、健康に痩せて

ルクアップ時は低糖質をやめてがっつりパスタに食らいついて行こうと思います