hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエット中のチートデイ 賛成派です

こんばんは

 

前回の更新から一日空きました

あの時は、2~3日停滞していた体重が、急にストンと1kg落ちて

自分へのご褒美とか言いつつ誘惑に負けてすき家のチーズ牛丼メガ盛を食べた更新でした

その翌日、お昼に起きてファミマでオムライスとファミチキを食べ、

夜は牛角で食べ放題食べまくりました

周りが引くぐらい食べましたね

コーラも飲んだしリアルゴールドも飲んだし、肉も15人前ぐらい一人で食べたんじゃないでしょうか

ご飯も大盛頼んで、バニラアイスも食べました

土日運動は特にしてません。

 

こんな状態だったのと時間が無かったので、今日は朝昼抜きました

夕方帰ってきて体重測ろうと思い体重計に乗りました

前回体重減って95.1kgだったんですが、すき家とオムライスとファミチキ牛角が胃に入ってるのでさすがにまだ消化しきれてないだろうと思い

予定では96.5kgぐらいだろうと考えてましたが、いざ乗ると

94.5kg!!!でした

 

消化活動頑張ってくれたのかなと思ってます

こんなに食べたのに痩せれるチートデイ最高!

週1は多いと思いますが、日頃の誘惑に負けそうになったら、週末はチートデイだ。と思いながらダイエットをすると我慢できるのかなと思います。

 

タイトルに、チートデイは賛成派です。と記載したのですが

中にはチートデイが合わない人も居ます

・普段食事制限しすぎて、ドカ食いしまくって胃もたれや消化不良を起こす人

・欲望を開放すると、歯止めがきかなくなる人

・食べまくって罪悪感を覚える人

・チートデイが体質に合わない人

だと思います。

歯止めがきかないのは自分もそうですが、目標のためのダイエットなので仕方なく我慢してます。

罪悪感を覚える人は、チートデイしなきゃもっと体重落とせた。とか思うこともありますが、大した差は出ないのかなと思います。

 

次のチートデイは、欲に負けなきゃ来月まで我慢しようと思います。