hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

気が付けばケトジェニック

こんばんは

 

先週からついに、MCTオイル導入しました

amazonで3本セット3900円で、評価もそこそこよかったやつを買いました

 

 

レビューの中に、液漏れしてるのがあったという方がちらほらいましたが、自分のは一切なく、1本ごとにプチプチが巻かれていて非常に丁寧な梱包でした

こちらのMCTオイルと一緒に、ペットボトルのブラックコーヒー箱買いしました

 

1本あたり83円と格安で、配送してくれるのが素晴らしいですね

このブラックコーヒーにMCTオイルを大体大さじ1~2杯分(目分量)で適当に入れて職場で一日かけて飲んでます

それから、朝と夜に飲むプロテインの中にも大体大さじ1杯分ぐらいMCTオイル入れて飲んでます

それだけでMCTオイルのみで取れる脂質の量が60g~90g

今回、元々ケトジェニックダイエットを行う予定が無かったんですが気づけばいい感じにケトーシス状態になってました

糖質はほぼ取ってなく、ケンタッキー(多少糖質有)やコンビニのフライヤー商品の高脂質商品などを食べていました

日によってはカップ焼きそばとかご飯普通に食べてますけど体重はいい感じに減ってきています

ちょうど一週間前に94.5kgだったのが今回、93.1kgでした!

しっかり計算して行ってればおそらくあと2~3kgは軽く落とせてましたが長い目で見て落ちてればOKとしましょう

 

今後はパスタや、業務スーパーの焼き鳥、沼などもケトジェニックと併用できるのか試しつつ、あまり流行っていないですが「8時間ダイエット」+MCTオイルなども試してみようかなと思ってます