hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

キャベツカレーがケトジェニックダイエットに良いかも!?

こんばんは

 

最近、各地で雪が多く道路凍結している地域もあって大変ですね。

そんな僕も、寒さと道路凍結によりジムに行く頻度が下がり

約二週間ジムサボってしまいました

その間、食事制限も行っておらず久しぶりに家でお酒飲んだり炭水化物爆食いしまくってしまいました。典型的なリバウンド状態です

 

ケトジェニックダイエット用の食事は3日前ぐらいから行ってます

タイトルに書いてありますが、キャベツカレーが意外とケトジェニックダイエットに向いてるのでは?と自分の中で話題になってます

その理由としては、まずカレー事態に脂質が多いこと。

具材によってはたんぱく質も摂取できること。

糖質が少ないこと。

そしてキャベツには、ケトジェニックダイエット中に不足しがちな食物繊維も多少ですが入っている。

キャベツカレーと言っても、キャベツを具材として使うのではなく、お米の代わりキャベツの千切りを使ってます

お米を食べてないのに満腹感すごくて優秀です

カレーの具材ですが、肉はグラム88円ぐらいの豚肉を使ってます。

野菜は冷凍ブロッコリー、冷凍オクラ、冷凍たまねぎ(糖質多めなので入れなくてもOK)、冷凍揚げなす

全部一袋ぶち込んでます

カレールーは一箱分入れてます

バーモントとゴールデンのミックス

ジャワとゴールデンのミックス

これがお気に入りです

 

 

カレー以外だと、度々このブログで紹介している「カーボフパスタ」ですね

これはケトジェニックダイエットに向いているのかわからないですが、めちゃくちゃ美味しくてたんぱく質も摂れるので愛用しています。ソースはS&Bのたらこです

 

ケトジェニックダイエットにかかせないMCTオイル

これも今まで通り朝、筋トレ前、たまに寝る前にプロテインと混ぜて飲んでます

それとペットボトルのブラックコーヒーに入れて日中は1本飲むようにしてます

 

本当はオメガ3脂肪酸も摂らなきゃいけないんですけどね。

効果出れば摂らなくてもヨシッ!ということで

体重は3日後ぐらいに測って記事にしようと思います

 

眠くて頭回ってないのでいつも以上に文法おかしいですね。