hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

一ヵ月ぶりの更新

こんばんは

 

気づけば前回更新から一ヵ月経ってました

 

ダイエットの進捗ですが、本気で取り組んでいればきっと90kg切っていたでしょう。

現在の体重は97kg。。。

お腹周りは減った感覚がありますが、体重自体は増加しています(普段履いてるズボンに余裕ができた)

この一ヵ月、筋トレを頑張って以前より食べる量を増やしてました。

増やすといっても、朝ごはんをプロテインだけだったのをたまにカーボフパスタも食べるようにしたり、昼飯もたまに食べたり、筋トレ後のご飯も気が向いたら食べるようにと、食べる回数が先月よりかなり増えました

 

おかげで体重増えてますが、扱える重量が大幅に上がりました

ベンチプレスで言うと先月までは70kgを1回無理矢理挙げれる程度だったのが

今は4回挙げれるようになりました

筋持久力もかなり上がり、セット数も増やすことができました

 

初心者ボーナスで筋トレの効果がしばらく倍増しているため体重増加傾向ですが

筋肉がつくペースが下がれば体重も徐々に落ちていき、健康的な身体になると予想してます。

 

 

最近の食事は、相変わらずカーボフのパスタとたらこソース

鶏の胸肉カレー(具材はブロッコリー多め)+キャベツ

卵料理

ここら辺を気が向いたら食べてます

 

 

 

カーボフのパスタが美味すぎて、もう他のパスタが食べれなくなりました

ほどよく硬く、細さもちょうどいいんですよね

値段さえ安ければ毎日食べていたいくらいです。

 

MCTオイル入りブラックコーヒーも毎日飲んでます

 

土日の食事は特に制限していません。

付き合いで食べに行くことも多々あります。

筋トレを継続することが大事。。。

 

今回のダイエットはかなりペース遅いですが、筋肉質な身体を目指して頑張ります。