hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ビッグマルチサンドメーカーが便利すぎた

こんばんは

 

ダイエットのほうは無理なくコツコツペースでなんとか続いております

 

今回の記事は、僕が今年買って一番良かったと思った商品の紹介になります。

 

まずは失敗談から。

最近、コロナ禍が続いていることもあり金銭面で余裕がなく

かと言って自炊する気にもならなかったのでホットサンドメーカーを買おうと思ってました。

そして某ディスカウントストアで1999円のホットサンドメーカーを購入しましたが

これが使い勝手悪すぎて続きませんでした。

・パンの耳を切ってからじゃないと挟めない

・耳を切ることによりサイズが小さくなる

・具材が外側からめちゃくちゃはみ出る

・鉄板の取り外しができないので洗うのが大変

パンの耳の使い道もあまり思い浮かばなかったのですぐ使わなくなりました。

安いものには安いなりの理由があるということを改めて実感しましたね。

 

 

しばらくして、amazonホットサンドメーカーを眺めていて

自分の希望に合っていて、お値段も使い続ければ元が取れそうな良いホットサンドメーカーを見つけました。

それが、ビッグマルチサンドメーカーです

 

 

 これのいいところは

・パンの耳ごと挟めて、ある程度の厚さに耐えれる

・鉄板の取り外しが簡単にできて、洗うのが楽

・付属の鉄板三種類(ホットサンド、ワッフル、グリルプレート)ついている

・割とすぐに適温に温まる

・焼き上がりに切れ目がしっかりついているので三角に切りやすい

 

と、使ってて苦にならないので続けやすいです。

具材も、とろけるスライスチーズ1枚とハム2枚で簡単に作れるので手間もかからないで美味しい。

グリルプレートもついているので、ちょこっと料理のために大きいフライパンを使わずに済みますね

コロナ落ち着いてきたらこの小さなプレートで友達と焼肉でも食べようと思います

 

 

 

唯一デメリットを挙げるとすれば、電源ONスイッチがないので

コンセントに繋いだらすぐ熱される

また、コンセントを抜かないと電源が切れない点ですね

スイッチがないということなので、電源が入っている状態からコンセントを抜くのは抵抗あるので、ちょっと怖いです

ですがこの問題は、スイッチ付きの電源タップで解消されるので実質デメリット無しですね

 

パンなのでカロリーや糖質は上がりますが、筋トレと有酸素運動をしっかり頑張ればちゃんと痩せれる・・・と思いたい。

食費はかなり浮くので、浮いたお金でプロテインEAAもしっかり摂ろうと思います。