hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

サイヤ式無水カレーがコスパ最強だと気付きました

こんばんは。

 

まずは体重の変化ですが

96kg→95kg

ちゃんと週-1kgを守れてます。

今後体重減らないことがあってもあれだけガッツリ筋トレしてタンパク質も摂ってるので体型の変化はあると思うのでプラス思考で継続していきます。

 

先週から沼一旦やめて、サイヤ式無水カレーに挑戦してみました。

これは僕が昔から見てる筋トレ系Youtuberのサイヤマングレートさんが考案したレシピです。

ボディビルのフリーポーズBGMがドラゴンボール好きな僕からしたら最高なんですよねw

動画も面白いです!!!!

 

 

カロリー計算はめんどくさいのでキッチリ計算してませんが

自分の場合おそらく一食当たり500カロリーほど。(むね肉1kg入れてるので)

沼より美味しくて作り置きができるので最近ハマってます。

脂質がほぼ入ってないのも素晴らしいですね。

あと白米をちゃんと食べられるのがいいのと白米の量変えるだけでカーボコントロールもできるのがいいですね!やらないけど。

沼に比べて食べる量は減りますが、元々沼も3食ほどほどの量しか食べて無く余った分は翌日に繰り越してたので、カロリー自体はほぼ変わらない感じですね。

 

さて、ここからは僕の作ってるサイヤ式無水カレーの具材紹介ですが、鍋に入れる順番通り書きます。

 

トマト4~6個 (中サイズなら4つ)

玉ねぎ2個

ズッキーニ1本

なす3本(一袋)

マイタケ1パック

しめじ1パック

にんじん1本(夏場はダメになりやすいので使ったり使わなかったり)

気分でじゃがいも1個

オクラ適当

シーフードミックス好きな量(自分は300g)

皮無し鶏むね肉好きな量(自分は1kg)

お好みでにんにく(自分はにんにくチューブ使ってます)

最後にハウスさんが出してるカロリーハーフバーモントカレーとジャワカレーを2袋ずつ計4袋

 

多分鍋パンパンになってると思いますが、これで弱火か中火で待ってれば半分ぐらい減って水が溢れだします。無水カレーなのにすごいです感動しました。

この量で約8食分作れるそうです

少しトマト味が強いむね肉のゴロゴロ野菜カレーって感じですね。

めちゃくちゃ美味しいしこれで体重落とせてるんだからすごいですよ。

 

生野菜使った料理なんて作ったこともない僕ですら10分もあれば仕込み終わるので沼より簡単で美味しいです。

サイヤさんの動画を観てる方ならご存じかと思いますが、この無水カレーの動画たくさん出してる中で毎回具材が変わってるんですよね。

なので入れる具材忘れた場合でも、低脂質低カロリーなら何でも入れていいんです!

 

是非お試しあれ。