hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

最近のプロテイン高騰問題

こんばんは

 

最近、プロテインの需要が高まっているためか

色んなプロテインの値段が高騰していますね

 

僕のよく使っている

エクスプロージョンプロテイン3kgも、最初は5000円ちょっとだったのが

今では6700円と、まだまだ安い部類ではありますが手を出しづらくなってきました

 

 

 

そこで、何か他にコスパのいいプロテインは無いかと探していたところ

知り合いの筋トレガチ勢の方から、F&Wのプロテインが今人気だと教えていただきました。

 

 

僕の使っているエクスプロージョンプロテインと似たような成分で、値段が3kgで5800円と他に比べると安い商品となっております

 

エクスプロージョンは国産に対して、F&Wはドイツやポーランドで製造しているとのことです

 

 

 

良い評価も多く、飲みやすいという意見が多々見られました。

水に溶けにくいそうですが、水を入れてから粉を入れると大分マシになるそうですね

泡立ちが良すぎるのが欠点ということぐらいでしょうか。

 

今使ってるプロテインが無くなり次第、こちらの商品を試したいと思います。