hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエットから二か月弱経過

お久しぶりです

 

なんやかんやで続いてます

 

前回更新時体重86.8kgだったのが、現在は80.0kg

かなり順調です

今回は筋力もかなりついたおかげか、去年の80kgと比べても身体が引き締まって見えます。

 

プロテインは一日4杯、ジム無い日は2杯飲んでました

そしてこの二か月弱で行った内容ですが

1週目

プチ糖質制限・・・ケトに向けての準備期間になります

糖質摂取量一日で約100g

ご飯1杯で約55gなので、それとプロテインバーと牛乳プロテインを飲んでました

 

2~3週目

ケト二週間チャレンジ・・・去年は肩に蕁麻疹のようなものができてしまったのと、金銭的に厳しかったので二週間にしました

※かなり無理をしているので真似する方は自己責任でお願いします。

朝昼で焼き鳥もも100gずつ、夜プロテインのみ+MCTオイル入りブラックコーヒー500ml

糖質ゼロのコーラや、モンスターの青や白は毎日飲んでましたね

Lカルニチンとカフェインがダイエットを助けるんだとか。。

焼き鳥の代わりに糖質の少ないウインナー8本ずつでやってた時期もありました

夜は基本的にプロテインで終わらせてしまいますが、お腹空きすぎていると筋肉が分解されてしまいますのでほどほどに。

この時点で83kgにはなってました

本当はガッツリ食べて代謝上げて落とすほうがストンと落ちるんですけど金銭的に。。

 

4週目

ケト終了後、三日間だけファスティング

米麹から作った甘酒100ml+プロテインいつも通り+水300ml

酵素ドリンク

ブラックコーヒー

普通のプロテイン

これで過ごしてました

その後、わかめスープで回復をして

残りの日はどうしても食べたかった卵かけご飯を食べまくりました

この時点で体重の変動はありません

 

5週目~

朝 プロテイン+卵かけご飯(キムチ、納豆を入れることも多々)

昼 モンスター1本 そばを食べたりプロテインバーを食べたり

夜 プロテイン+卵かけご飯を食べたり食べなかったり

普通のカロリー制限ダイエットになりますね

結構無理してますが慣れると胃袋小さくなって満足してきます

 

基本的に週5でジムに行っているので、プロテインは一日4杯

ジムに行かない日は2杯飲んでます。

ジムでは部位分けして筋トレと、エアロバイクを30分~1時間漕いでます

 

空腹時の筋トレはあまりよくありませんが、糖質が枯渇していると脂肪を燃焼してくれるのでダイエットのために我慢。

 

あとは、週1か2でプチチートデイしてます

焼肉食べ放題行ったり、サイゼで爆食いしたりしてます

家でもガッツリ焼肉丼とかも作ったり。

これやると不思議と、二日後には元の体重に戻って、たまにストンと落ちるんですよね

 

 

真似してほしくはないけど、運動を習慣付けて、筋トレで代謝上げて、

摂取カロリー抑えるけどたまにいっぱい食べて、次の日からダイエットのスイッチ入れて

繰り返していけば少しずつですが必ず脂肪燃焼されて筋力アップします

 

家で腕立て腹筋背筋スクワットを日に分けてやって、歩くのを大股早歩きにするだけでだいぶ変わるので頑張りましょう。