hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエット2日目

こんばんは

 

このブログ開設してから2年以上経ってるわけですが、、、

何度目かわからないくらいリバウンドしてます

 

ダイエット2日目だけで5記事位出てきそう。。

 

 

 

そんな話は置いておいて、97kgという過去最高記録の体重の中

今日も必死にジムで筋トレと有酸素運動行ってきました

 

筋トレ前の体重は相変わらず97kg

おそらく前日の夜に食べた肉じゃがの糖質と、昼に食べたカレーのせいでしょう。

 

ジムでの筋トレやエアロバイクが、今まで以上に辛く

汗びっしょりの服を脱ぐ動作や、シャワー浴びた後服着る時かなり辛いくらいに太りすぎてます

 

今日は足トレをしました

マシンのレッグプレス

レッグカール

レッグエクステンション

あとは内もも、外ももを鍛えるマシン

足を鍛えて基礎代謝を上げることと、股ずれ防止で内ももを入念に鍛えます。

 

クタクタの中、軽い強度でエアロバイク20分漕いだのですが

それでも汗だくで息上がるほど衰えてます

 

 

食事は、朝目玉焼き5個

昼はカレー

夜は抜きました

プロテインは2杯、BCAA一杯、EAA一杯、モンスター緑2本

BCAAはセールの時に買ったので、1杯あたり60円くらいだったかな?

疲れにくくするのと脂肪燃焼効果が期待できるので、シェイカーに入れて職場で飲んでます

モンスターは腹持ちがいいのと、カフェインとLカルニチンによって脂肪燃焼効果が期待出来て

アルギニンは筋肉増強効果につながるんだとか。

単純に力が湧いてくるので高重量を扱えたり、筋持久力が上がって長い時間トレーニングできたりと、いいことだらけに思えます。高いですけど。。

 

自分が今使ってるプロテインやBCAA、EAAコスパ重視で成分も素晴らしいので

興味がある方はサイドバーにリンクがあるので参考にしてもらえると幸いです。

 

 

今月中に脱90kg目指して頑張ります。

目標あと20日で-7kg!!!