hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエット10日目

こんばんは

 

ほぼ一日中雨が降っていて憂鬱でした

上腕二頭筋と腹筋の筋肉痛がすごくて、しっかり効いてる事を実感しました

 

 

今朝の体重 

90.8kg    -0.2kg

 

 

筋トレしてバリバリ筋肉痛なのに体重が落ちてる不思議

普段なら筋肉痛が和らぐにつれて体重落ちてた気がしたのになんなんだろうか

まぁ、落ちてるならラッキー!!

 

 

夕食前の体重 

90.3kg    -0.5kg

 

めちゃくちゃ落ちてる!!!!

昼飯がっつり食べたから絶対増えてると思ったのに!!

うれしいうれしい!

 

 

今日の食事

朝・・・ プロテイン1杯

昼・・・温かき揚げそば、ミニそぼろ丼、プロテインバーベイクドバナナ、モンスター青

夜・・・プロテイン1杯

 

昼お腹パンパンで、夕飯いらないくらいでしたが最低限プロテインは飲みます

 

 

普段から少食ではなく、むしろ大食いで

朝昼食べまくった日の夜にドミノピザMサイズ3枚とチキンとお菓子とお酒とコーラを一気に食べたり

二郎系ラーメン大ヤサイニンニクアブラマシマシで食べたりしてました

こんな自分でもこの食事量でなんとかなってるので、大半の方々もなんとかなるはず...

 

気持ちの切り替えが大事だと知りました

 

 

ダイエット中、毎回自分がモチベーションにしてる検索ワードがいくつかあって

 

 

痩せたと実感する瞬間

皆さんの痩せた実感を見てると、未来の痩せた自分がどうなるか想像してしまいます

ダイエット ウエストの減り具合 動画

ダイエット開始から終了まで、1日~1週間ごとに写真を撮り

一枚0.3秒ほどの写真を動画にまとめたやつを探してみてます

どの動画も大体3か月目辺りからお腹周りがスッキリしてるのがわかります

今回、自分も3~4日に1枚写真を撮ってるのでダイエット終了後にまとめます

毛深いので閲覧注意とでも書いて追記にしておきましょうかね。。

ダイエット 見た目が変わるまで

常に調べてるのはこれですね

自分でわかるのは大体3か月、人から見て気づかれるのが半年

ガラっと変わるのが1年と言われてますが

それでも調べてます

調べてないと気が済まない。ダイエット病です

 

他にも色々調べていたのですが、思い出せないです

 

 

 

 

 

今日も夕飯プロテインだけにして、明日の夕食前の体重までには90kg切りたいです