hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ファスティング一日目

改めてファスティング一日目です

 

今回は頭痛無いので今のところ余裕です

空腹感はありますが、簡単に体重落とせることを考えたら我慢できる範囲です

 

 

プロテインと無調整豆乳を割ったやつを2杯ほど飲み、安く買えたウイダー風の酵素ドリンクを1つの見ました。グレープフルーツの味でウイダーを飲んでる感覚でした

 

一時的にお腹を下しましたがすぐ直りました

ファスティング中は何も食べていないので、便が出るのはいいことと捉えます

 

調べていたら、砂糖無使用の甘酒も入れると、自然な糖質が取れファスティング後の血糖値の急上昇を防ぎ、リバウンド防止になるそうです。

甘酒苦手だけど、明日買って試してみます

 

体重ですが、83kg→82kgで、-1kgでした

 

中々の結果じゃないでしょうか

本当は体脂肪とか筋力とかも見れればいいんですが安物の体重計なので見れません。

 

見た目が変わればとりあえずOK理論でいきます。

 

 

ちなみに、このプロテインファスティングダイエット、ちゃんとした名前があるそうで

オプティマファスティングというそうです。

 

筋力が落ちるのをできるだけ抑え、プロテインが腹持ちいいので辛くないファスティングダイエットみたいです

考えることは皆同じなんですね

 

リア垢のツイッターでも、ファスティングしてる方がちらほらいて、みんな1日~1週間ファスティングいたみたいですが、結果よかったとみんな言ってますね

 

二日目も頑張ります