hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

スポーツジム【JOYFIT】について

こんにちは

 

今回は、以前僕が半年ほど通った

JOYFIT
について書いていこうと思います。
 
 
会員制スポーツジムが多数ある中、ダイエットやトレーニング目的でどこに通えばいいのかわからない方が多いと思います。
僕もそうでした。
 
ゴールドジム、エニタイム、ホリデイ、ルネサンス...
知ってる名前だけでも色々思い浮かびます
 
 
僕がスポーツジムを選ぶ際、一番重要視していたのは
値段もそうですが、無理なく通える場所にあるか。でした
 
 
名前だけでいうとゴールドジムが一番有名ですが、値段は他のジムよりも割高
店舗数も少なく、通える範囲にありませんでした。
想像の話になりますが、トレーニング器具は豊富でユーザーの質が良く
本気でトレーニングやダイエットを目的としてる人が多い印象です。
 
僕自身も家の近くにあれば通ってみたかったジムですね
 
 
 
JOYFITを選んだ理由ですが、たまたま通勤圏内に3店舗あり、値段もお手頃で24時間やっていたのが大きかったです。
それと、JOYFIT会員なら別のJOYFITも使い放題なので飽き性の自分にはピッタリでした
置いてあるトレーニング器具もメーカーが違ったり、いつものジムにはないマシンもありました。
 
JOYFITには、JOYFITとJOYFIT24があり
JOYFITは24時間やっていない店舗が多い代わりに、マシンが多く種類が豊富で
やったことないですどヨガスタジオがついていました
残業だらけな職場で、仕事終わりには閉まっていることが多かったですが
早く終わった日にはよく通っていました。
 
JOYFIT24は名前の通り24時間営業なので好きな時間にいつでも通えます
マシンの種類は多いとは言えませんでしたが、全部埋まる日は無かったです
スタッフさんのいる時間帯は日勤帯で限られていますが、社畜な自分にはピッタリな環境でした
20時を過ぎると人が減っていき、23時ごろには自分だけしかお客さんがいなかったりもしました
僕の通っていたJOYFIT24ではスタンプカードがあり、10個溜まるごとに商品がもらえました
BCAA3袋、タオル、トートバッグ、来月割引などなど
水素水サーバーが置いてあり、月額1000円ぐらいで飲み放題だったので
プロテイン、BCAAやEAAを割る用、帰りに飲む用とか家で飲む用で使いまくってました
シャワー室も意外と広く、仕事帰りに立ち寄って着替えてトレーニングして、シャワーを浴びて帰るというのが日課になってました。
 
値段が、月額7500円ほどで、そこにオプションで水素水飲み放題や専用鍵付きロッカーなどありました
水素水だけつけて、月額9000円行かないぐらいでした
 
キャンペーンがほぼ毎月行われてて、半年通うことを条件に
入会金、登録事務手数料0円、初月無料、翌月半額
などなど毎月変わりますが色々キャンペーンやってます。
 
引っ越しが原因で半年で辞めてしまいましたが、自分自身半年で約25kg落ちた実績があるので
生活習慣の見直し、飽きずに通えたこと、立地の良さ
が揃ったいいジムでした
 
現在住んでいる地域にはJOYFITはないので、代わりにFIT24というところに通っていました
別記事でいつか書こうと思いますが、JOYFITにはないメリットやデメリットがありました