hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエット進捗

こんにちは

 

ダイエットを始めてから121日経ってましたね

 

一番最初のケトジェニック&沼食べながらジム通ってた時だと、-20kg達成してる頃ですね

 

 

今回のダイエットですが、3か月目で挫折しました。。

3のつく数字が最も辞めやすいというのは本当みたいですね

 

体重は95kgです

元通りになりました

 

挫折した理由としては、家トレのマンネリ化

予定より体重が落ちないこと

食欲に負けたこと

コロナワクチンにとどめを刺されたこと

 

一つ一つ原因と対策を練っていきましょう

 

 

 

家トレのマンネリ化

→お金がかからないメリットがあるけど、飽き性の人やしっかりとした目標がない人は続きづらい

24hジムなど、月額で入会してればもったいない思いも出て毎日行くようになる。

 

予定より体重が落ちない

→この理由はわかりきってます、有酸素運動ほとんどしてません。

今までのダイエットでわかったことですが、有酸素運動しないと体重はほぼ落ちません。

脂肪が残ってる状態で筋トレだけをしてると、よほど筋肉量多い人じゃない限り脂肪が残りつつ筋肉量も増えていきます。

 

食欲に負けたこと

→上記二つの結果から、食欲にまで負けてしまった

 

意志の弱さ、継続力の無さ、トレーニングの手抜き

この3つのどれか1つでもあると絶対続かないですよね

 

パーソナルジムのような、先生とマンツーマンでやるジムじゃなくても

24hやってるジムに入会して、平日だけでも行く習慣をつけて

それに見合った食事を心がけようと思います。