hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

リバウンドしました

お久しぶりです

最終更新が2019/9/10だったので半年以上空いちゃいました

 

この間ご存じかと思われますが、ダイエットやめてました。

理由が、自身に色々ありまして

・転職、引っ越しなどで食生活の乱れ

と言っても、ダイエットをやめて四か月後に引っ越ししているのであまり関係ないような

ラーメン、焼肉、ファーストフード店、ピザ、好きなもの食べまくってました笑

・本格的にダーツを始めたので、筋トレも中断。

(ダーツと筋トレはあまり相性良くない為)

・お酒の解禁←これが一番大きいかもしれない

お酒のお供のつまみもめちゃくちゃ食べてました

 

ということもあり、契約していたジョイフィットもダーツの為解約をし

最終的にダイエット後が67kg程まで落ちていたのですが現在2020/5/10

 

84.7kg

 

そろそろまずいなと思いつつも好き勝手生活してた結果ですね

今朝、やけにお腹が張ってるなと思い歩く時もお腹が気になりまして

体重計に乗る決心をし測った結果です

 

 

ダイエット開始します。

 

 

とは言っても、前回のケトジェニックダイエットは一か月で約6万以上食費にかかるため

今回は逆にお金をかけないダイエットをしようと思います

 

ファスティングダイエットというのをします。

 

https://hb-web.jp/selfmaintenance/p5867/

 

こちらに詳しく書いてあるのですが簡単に説明すると、プチ断食ダイエット

今から書く内容は全てURL先を参照してます

 

半日~5日間くらい人によって断食する期間は違いますが、主な目的は

・腸内環境の改善

胃の中の食べ物をリセットして、消化疲れしていた内臓を休ませることができる

腸の中もリセットされるので、胃腸の働きが整い活性化され、便秘などの改善にもつながるそうです。

デトックス効果

体内の毒素や老廃物も排出されるため、ニキビや肌荒れが改善されて肌がきれいになるそうです

代謝があがる

胃腸が休まったおかげで、今まで消化に使ってたエネルギーを、細胞の再生や修復に使えるため、代謝が活発になり痩せやすくなる

 

いいことばかりですが、悪いこともあります

好転反応という反応が起こる可能性があるそうです

・頭痛
・肩こり
・腰痛
・吐き気
・めまい
・喉の腫れ
・ニキビなどの肌荒れ

体内から排出された毒素が血液中に押し出され、一時的に汚れた血液が全身に回ることで起こる体調不良と言われています

と記載されています

 

これが起こればファスティングダイエットできているということですね

詳しいことは先ほど記載したURLに載っています

 

 

有名なファスティングダイエットのやりかたは

ざっくり話すと、野菜一日これ一本1Lと水。

これを三日間やってダイエット食に戻す

体重が落ちづらくなってきたらまた3日間ファスティング

の繰り返しです

 

自分が今回やる内容はここにプロテインも混ぜること

成功するかはわかりませんが、とりあえず試してみます。

 

前回3か月で約20kg落としているので今回はどのくらい落ちるか楽しみです