hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット34日目 一週間空きました。

27日目朝体重 79.4kg

 

34日目朝体重 79.1kg

 

 

気づけば一週間空いてしまいましたね

 

体重の変化はあまりないものの、体つきはだいぶ変わった気がします。

腹筋上部がうっすら割れて見えるようになりました。

側部も鍛えているおかげか、境目が出るようになりました。

首回り、鎖骨付近も肉で埋もれていたのがハッキリわかるようになりました。

肩、腕にうっすら血管が浮き出てきました。肩は三角筋などの線がうっすら出ました。

 

食事はまた少し変えました。

食物繊維をよく摂るようにし、自炊を増やしました

食物繊維は、悪玉コレステロール(デブ菌)を減らし

善玉コレステロール(やせ菌)を増やす働きをしてくれるそうです。

悪玉コレステロールは、体内に脂肪などをため込む効果

善玉コレステロールは、それらを外へ出してくれる効果

コンビニやスーパーなどで100円で買える袋の千切りキャベツを毎晩、アマニ油配合のキューピーマヨネーズで食してます。

アマニ油にはオメガ3脂肪酸が含まれています。

 

他にも、ローソンに売ってる低糖質パン

ブランパンなどには、食物繊維がたっぷり含まれており

ここまでケトーシス続いていれば、多少の糖質は摂っても平気な為

売っていれば毎日お昼に食べるようにしています。

無ければ、ほかの低糖質パンをしぶしぶ食べてます。それもおいしいです。

 

 

筋トレですが、日曜日は休息日とし、月~土の仕事終わりに毎日1時間~やってます。

部位別で鍛えることで、筋肉痛がかぶることがないようにしています。

何も考えずに勝手に作った曜日別部位

月:胸

火:足

水:お腹

木:腕・肩

金:背筋

土:筋肉痛が甘い箇所

 

筋肉痛が甘いということは、しっかり追い込めていない証拠なんですけどね。

部位別に分けると、毎日継続して行くようになり

ランニングマシンで20分ちょっと毎日走るようにしています。

本当は有酸素運動は20分~が脂肪燃焼効果期待できる時間帯なのですが

仕事中も常に歩いているので、ランニングマシンは20分で切ってます。

 

 

僕自身、かなりの猫背なので整骨院に通い始めました。

呼吸の浅さ、肩甲骨の痛み、姿勢の悪さを治すためです。

改善されれば、呼吸をしっかりとできるようになり、疲労回復、長距離走ができるようになります。

肩甲骨の痛みが減れば、背中部位にもっと負荷をかけれるようになります。

姿勢がよくなれば、血流がよくなるので代謝も上がり、自然とお腹周りにも力が入るのでダイエット速度が加速します。

 

 

MCTオイルもココラボさんの450g3本セットが無くなりそうなので

再度注文しました。

 

空き時間には握力鍛えるグリップ50kgを握ったり、スナップボールで握力や腕の筋肉を鍛えたりしてます。

 

趣味が食べ歩きで、ラーメンや焼き肉、寿司にスイーツ食べまくっていた今までの自分から

レーニング大好き筋トレ野郎になりかけてます。いいことです。

ジョイフィットはほんとに居心地がいい。時間に縛りがないので自分のペースで鍛えられる。いつでも行ける。ので第二の家のようです。

検討してる方は一度行ってみたほうがいいです。絶対。