hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット41日目

34日目朝体重 79.1kg

 

41日目朝体重 78.0kg

 

またまた一週間空いてしまいました。

実感なかったんですけど、一週間で1kg落ちてるんですね。

上出来。

 

 

食生活は今まで通り、朝はMCTオイル+ブラックコーヒー

サラダフィッシュ鯖

 

お昼には、ローソンの低糖質パン

ブランパンなら2個入りを2袋

売り切れてた場合、ほかの低糖質パン1袋

低糖質で食物繊維豊富だし、なによりおいしい。

これと、ツナと卵のサラダ ドレッシングはすりおろしごまです

あと1品が、ドライソーセージかポークソーセージ2本入りかあらびきソーセージですね

これはもう脂質を取るために食べてます。

 

夜はステーキ作ったり、鯖や野菜中心のメニューだったり

がっつり肉食べた次の日の朝は体重増えてますが、完全に消化されたその次の日には元に戻ってます

 

筋トレもほぼ週六で無酸素運動からの、きつくない程度の有酸素を20分~やってます。

ランニングマシン1台につきテレビ1台ついているので、好きなテレビを見たり

エアロバイク乗りながらスマホいじいじしたり。

こんなんでも体重落ちてます。

 

糖質を摂取しないと筋肥大しないみたいですが、個人的には筋肉も大きくなり

余分な脂肪も落ちているので、ダイエッターの理想的な痩せ方をしてる気がします。

三角筋が目立つようになり、少しだけ肩が大きく見えるようになりました。

 

今日セブンイレブンで見つけた商品がすごい素晴らしかったので紹介します。

紀文さんの

紀文deロカボシリーズの糖質0g麺

f:id:hanabi_7:20190725230818p:plain



これすごいです

僕が食べたのは冷やし中華風ごまだれ付きという商品なのですが

タレつきで、糖質7.2 食物繊維9.4 77カロリー

素晴らしすぎる。そもそも糖質より食物繊維が上回ってる時点で素晴らしい商品です。

調理方法も簡単で、袋に入ってる麺の水を切り

付属のカップに麺を移して、ソースにからめるだけ。

 

糖質が気になるのなら、ペペロンチーニ風という商品

糖質0.8 食物繊維8.6 70カロリー

食物繊維はいっぱい摂れば摂った分体にいいみたいです。

僕も最近意識して摂るようにしていたのでもってこいです。

 

麺の感触は、そうめんとこんにゃく麺の間ぐらいでしょうか。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

ここには書いていなかったのですが、3週間くらい前から

肩中心に、かゆみのある赤い発疹が出てまして

ダニなのか、梅雨時期で皮膚が弱ってるのかと思い、皮膚科にいったり

オロナイン塗ったり、ダニ用のムヒ塗ったりしてたのですが治らず

調べた結果、、、

色素性痒疹(ケトラッシュ)でした

 

糖質を20g以下にし続けるとなる可能性があるんだとか。

全くそんなことならず、むしろ肌の調子がよくなるという人もいるみたいですけど

解決策は、糖質をもう少し摂る

内臓への負担を減らす

水をたくさん飲む

ぐらいみたいです。

薬を塗っても治らない発疹と書いてあって納得してしまいました。

 

発疹の跡も残る可能性があるそうです。

 

もっと筋肥大させるために糖質をもっと摂って

ローファットに切り替えようか検討中。。。