hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット45日目

43日目朝体重 77.8kg

 

45日目朝体重 77.6kg

 

少しずつですが、順調に落ちてますね。

糖質摂取量を倍にしたのに、しっかり落ちてくれてるとホッとします

ケトスティックでも、ケトン体最高レベルとはいかずとも、中の上くらいはケトン体出てくれてるので一安心。

肩の発疹もだいぶ収まってくれて、あとはブツブツ跡が消えてくれるのを待ちます。

 

次停滞期がきたら、チートデイ挟んで、ローファットへ移行しようと思います。

金銭的な面でも厳しいですし、食費浮かせるために夕飯めちゃくちゃ少な目にしようと思ったりした結果です。

ケトジェニック、短期間でかなり落とせますがお金がかかる。

ローファットはまだ詳しく調べてないですけど、よくあるダイエット法みたいで

バランスよく食事しつつ摂取カロリーを減らすダイエットみたいな。

 

曖昧な記憶ですけど、体重1kg落とすためには7200カロリー消費しないといけないみたいで

基礎代謝2000の人が食事で1500摂って、運動で500消費すれば一日1000消費

極端ですが、約一週間で1kg落ちる計算。ほんと極端ですけどね。

もちろん無理すれば、その分筋肉も落ちてしまうだろうし

ケトジェニックのほうがよさそうな気もするけど、やってみてですね。