hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット43日目

42日目朝体重 77.8kg

 

43日目朝体重 77.8kg

 

体重変わらず。

糖質あれだけ摂って筋トレもしたのに変化なしはうれしいですね

 

今日は、昨日の予定通りお昼にブランパン2つ、一日通してソイジョイ1本に変更しました

アミノ酸も摂ろうと思い、アミノサプリCを飲んだり(意外と炭水化物入ってた)

ジムに売ってたアミノバリューbcaa4000(炭水化物18g)飲んじゃいました

 

bcaaは、必須アミノ酸で、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称だそうです。

運動時に飲むと効果がすごいらしいです

筋タンパク質合成促進

筋タンパク質分解抑制

筋損傷軽減

筋肉中のグリコーゲン節約

乳酸産生抑制

 

勝手な解釈ですが、筋トレや有酸素運動でのパフォーマンスの向上

力が出るため、負荷もより多くかけれる

筋肉の分解がされづらい

レーニング後の筋肉痛が和らぐ

疲労回復効果

いいことだらけですね

 

ぼくも、近々パウダータイプのDNSのBCAAを買って試してみようと思います

 

糖質を倍近く摂取するようになり、二日目にして肩の発疹がかなり減ってきてます。

色々調べて、この糖質量でケト続行か、ローファット移行か決めたいと思います