hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット27日目

26日目朝体重 80.6kg

 

27日目朝体重 79.4kg

 

 

遂に80切ったぁぁぁ。

 

 

理由はわかりません。

停滞期超えたのか、たまたまジムで10.0の速度で20分走ったからなのか。

 

 

とりあえず今日は、昨日とほぼ同じ内容の運動量と食事をしてみました。

これで今朝の体重より下回ってれば、有酸素運動ももっと取り入れていこうと思います。

 

筋肥大させるためには、たんぱく質と糖質が必要だそうです

自分は糖質ほぼ抜いてるので、筋肥大のスピードがかなり遅くなってそうでどうなのかなぁと思い始めました。

 

ダイエット前に筋肉つけて、基礎代謝上がってる状態で落としたほうが効率いいんじゃないのか。

もしくは、今までの予定通り、75kgとか72kgでケトダイエット終えて、

脂肪を落としつつ筋肉つけていくか。

 

先月まで、お腹周りのお肉が多すぎて

芸人の長州小力さんくらいあったのですが

なんと今は、腹筋上部がうっすら割れてるのが見えます。

 

腹筋下部は、脂肪が多すぎてまだまだですけど

8月中にはくっきり割って、海にいきたい。