hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット26日目

20日目朝体重 80.6kg

 

21日目朝体重 81.3kg

 

22日目朝体重 81.2kg

 

26日目朝体重 80.6kg

 

 

更新の間が空いてしまいました。

 

まだまだ停滞期続いてます。

ケトジェニックダイエットの場合、チートデイをするとケトーシス状態解除される恐れがあるみたいで、色々意見分かれますが自分はこの停滞期はチートデイ無しで乗り切ろうと思います。(乗り切れば次の停滞期も怖くない)

 

この四日間で変わったことといえば

市民体育館のジムみたいなところで、筋トレをしてたのですが

最終受付が19時と早く、仕事終わりには行けず

行く頻度も1~2週間に一回ぐらいでした。

 

なので思い切ってジョイフィットという色々な場所にあるフィットネスジムに入会してしまいました。

今入ると、来月分まで利用料タダというのに惹かれました。六か月継続しなきゃいけない縛りありますが、元々長期で利用する予定だったので問題なし。

それとジョイフィット会員なら、ほかのジョイフィットどこでも行き来できるので

使いたい器具がない。使いたい施設がない。など様々な問題を解決してくれます。

まだ一か所しか使ってないので他の支店がどうなのかわからないですが。

 

使ってみて、めちゃくちゃ居心地いいです。

みんな目的同じで、トレーニングに一生懸命です。

ガチガチに鍛えてる人も割と少なく、自分だけ浮いているということもないので

周りの目も気にせずトレーニングできてます。

シャワーも個室で、着替えルームも個室なので

家みたいな感覚です

 

24時間空いてるっていうのが一番大きいですね。

2か月間は、個人の荷物を置いていけるナンバーロック式個人ロッカー

水素水サーバーから給水できる水素水飲み放題

プレゼントで、水素水を入れる水筒ももらいました

水素水は、尿が出やすくなるメリットがあるので老廃物を出してくれる効果があるそうです。

 

入会して三日目ですが、仕事終わりに毎日いってます。

初日に意気込みすぎて全部位やってしまったので

筋肉痛ではない部位を集中的にやり

スマホゲームやネットサーフィンをしながらエアロバイクを漕いだり

ランニングマシンで走ったりしてます。

 

ジム効果がどのように出るのか、期待です。

 

 

食事ですが、遂にスーパーのステーキ用肉を自宅で焼きました。

315g 590円の肩ロース 牛脂付き

 

筋に包丁で切れ目を入れ、フォークで満遍なく刺してボコボコにする

その上から黒コショウ、塩を軽く振り

中火で1分30秒

ひっくり返してバターひとかけら入れてフタをして1分

安いお肉なのでしっかり味付けたいところですが、ソースに糖質がたっぷりなので

少な目でソースを入れ、強火で30秒ほど炒めて水っ気を飛ばす。

 

安いお肉なのにやわらかくできて満足でした。

 

 

今週あと4日。意地でも80切ります。モチベが。。。