hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット57日目

51日目朝体重 76.5kg

57日目朝体重 76.0kg

 

 

約一週間で-1kg記録途絶えましたね

可能性としては、単純に落ちるペースが落ちたのか

エクステンドのBCAAを摂取するようにしたので、筋量があまり減らず

落ちていないように見えるだけなのか。

後者だとすると、いい方向ですよね。むしろ今まで筋量減って体重落ちてると錯覚してたのかと思うと悲しくなりますね。

 

 

BCAA使い始めて一週間が経ちました

BCAAというのは、必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの三つのことを言うみたいで

僕なりの解釈ですが運動前に飲むと、疲労回復、筋持久力の向上、それと筋分解を防ぐ

という素晴らしいことだらけですよね

いつもよりトレーニングを長時間することによっていつもよりも追い込みに磨きがかかる、筋力を使いすぎるとエネルギーを筋肉から使うようにする筋分解が起こるみたいですが、それも最小限に抑える

酷使した体も、飲まない時と比べると疲労感が全然違う

 

実際に翌日に体の疲れがあまり響かなくなり、仕事中もテキパキ働けてます。

もっと使い込んで、ちゃんとした説明できるようにしておきます。

 

今、体脂肪率17%なので今月中には15%を切って腹筋をもっときれいに見えるようにします。