hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット71日目 ケト終了→減量食「沼」へのチャレンジ

57日目朝体重 76.0kg

 

71日目朝体重 75.7kg

 

更新できず二週間が経過してました。

この間、相変わらず朝にサラダフィッシュ鯖

昼にサラダとサラダフィッシュ鯖とチーズとかからあげくんとかフライヤー商品

夜にサラダと鯖塩焼きかコンビニハンバーグ

 

ローソンのフライヤー商品は、オメガ3脂肪酸の入った油を使っているので

食べてもいいと判断しました。からあげくんも箱に糖質量書いてあり、低糖質メニューだと判断したため食べ始めました。

 

ジム前には、プロテインバーを食べるようにし、極度の空腹を抑えるようにしました。

体重が落ちていないようにも見えますが、実はちょうどこの三日間ほど夜に外食が続いてしまった結果です。。

それまでは74.6kgとかでした。

三日間外食が続いた理由が、プライベート関係もそうですけど

実は遂に、ケトジェニックダイエット卒業のため、体に糖質を少しずつ入れ、体を慣らすようにしていました。

今後脂っこいものを控えなきゃいけなくなってしまうので食べ納めということでもあります。

 

明日から行うダイエットが、以前ちょこっと紹介した

YouTuberのシャイニー薊さんの減量食「沼」です。

ケトだと日々の食費が高すぎるのと

自分は意外と、ダイエット中は割り切っていて、食事内容をあまり気にしないからです。

脂っこいものも好きだし、大食いでしたけどダイエットなので仕方ないことです。

 

沼は、低糖質高たんぱく高脂質でいっぱい食べるケトよりも

PFCバランスのしっかりした、いわゆるローファットダイエットと呼ばれる食事制限方法だそうです。

お金が有り余っていて、筋力も極力落としたくない、食事量も減らしたくない人はケトのほうが断然向いています。空腹にもならないし主食以外ほぼ食べれますので。

 

 

10号炊きの炊飯器も1万円ほどで購入し、タッパーも朝昼夕の三つ購入しましたが

ケトやってた頃の食事一日3000円超え+MCTオイルを考えるとすぐ元は取れてしまう額です。

先ほど材料入れ終え、炊飯中なのでまた次の記事にて沼の詳しい作り方や感想を書こうと思います。