hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット6日目

5日目朝体重 83.0kg

 

6日目朝体重 83.2kg

 

増えちゃいました。

運動したのに増えちゃいました。

筋トレの影響なのか、夕飯食べたのが22時過ぎてたからなのか

 

そもそもケトーシス状態に入れてるのかもわからないですもんね

とりあず思い当たる節を探さないとですね

 

昨日は摂取カロリーが低かったのと、脂質が少なかったですね。

 

今日は多めにとりました。

 

 

素焼きくるみ

たんぱく質7.6g/脂質44.4g/炭水化物3.4g/カロリー450kcal

セブンイレブン サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19.0g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

北海道カマンベール入り6Pチーズ

たんぱく質15.6g/脂質28.8g/炭水化物1.8g/カロリー330kcal

炭火焼き鳥串もも塩

たんぱく質10.4g/脂質3g/炭水化物0.4g/カロリー69kcal

これは失敗ですね

筋肉肥大中ならともかく、脂質が少なすぎます。後に出てくるとり皮はよかったです。

 

ローソン さばの塩焼き

たんぱく質17.2g/脂質30.6g/炭水化物0.1g/カロリー283kcal

これ、多分セブンイレブンのやつより脂質多いのでケトジェニックダイエットには最適だと思います。てかローソン自体、低糖質シリーズ豊富なのでいいですね。

あらびきフランク

たんぱく質8.3g/脂質22g/炭水化物0.5g/カロリー233kcal

フライヤー商品 焼き鳥こだわりかわ塩

たんぱく質6.9g/脂質15g/炭水化物0.3g/カロリー164kcal

チーズチキンステーキ

たんぱく質16.6g/脂質13.5g/炭水化物7.2g/カロリー217kcal

ここにきて7.2は痛い。でも美味しかったです。

 

セブンイレブン さばの塩焼き

たんぱく質17.3g/脂質27.9g/炭水化物0.1g/カロリー321kcal

オリーブオイルさば(缶詰)

たんぱく質23.7g/脂質29.0g/炭水化物0.3g/カロリー357kcal

レンジで簡単 豚バラ焼き(冷食)

たんぱく質11.1g/脂質39.7g/炭水化物0.6g/カロリー404kcal

サントリーハイボール缶(濃いめ)500ml 

たんぱく質0g/脂質0g/炭水化物0g/カロリー260kcal

マヨネーズ約大さじ一杯(15g)

たんぱく質0.4g/脂質11.2g/炭水化物0.1g/カロリー100kcal

 我慢できずお酒飲んじゃいました。

ウイスキーは糖質0なのでうれしいですね

それと、冷食の豚バラ焼きはコスパ最高でした

ケトジェニックダイエットはマヨネーズも使っていいんです。簡単に脂質が取れるのでこれから活用していきます。

 

合計

たんぱく質147.8g/脂質284.1g/炭水化物15.3g/カロリー3412kcal

大幅オーバー。。。

下調べせず買ったもも串、チーズチキンステーキが痛い。

朝にチーズを入れた日は大体オーバーしてる気がしますね

 

これで明日体重減ってたら、ケトジェニックダイエットはほんとに食べるダイエットなんだなと思います。

増えてたらさすがに明日は控えめにします。