hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット8日目

7日目朝体重 83.1kg

 

8日目朝体重 83.2kg

 

昨日夜、水一杯飲んだからだと思いたい。

 

 

MCTオイル、日清の85gのやつ買ったんですけど

一日60gくらい飲まなきゃいけないそうなので、ネットで注文しちゃいました。

ココラボさんから販売されてるMCTオイル

450g 三本セットで定価11940円のところ、63%オフの4320円になってました。

売れ筋ランキング1位、レビューも良し。即買いです。

それとケトスティックも注文しました。

ケトーシス状態になれてなければいくら続けても意味がないので。

 

 

今日の食事

 

MCTオイル約大さじ2 18.4g

脂質18.4g/カロリー164kcal 

家出る前に、水に入れて一緒に飲んでます

セブンイレブン

サラダフィッシュサーモン

たんぱく質12.5g/脂質4.9g/炭水化物0.3g/カロリー96kcal

さば売り切れでした。。。

ほんとはファミマの、バターコーヒーも飲みたいところです。

糖質0、MCTオイル5g入っているので毎日かかさず飲みたいものです。

 

社食 来週から脱社食です。

 

ファミマ

バターコーヒー240ml

たんぱく質0.96g/脂質16.32g/炭水化物1.68g/カロリー158.4kcal

 飲むとうふ

たんぱく質5.6g/脂質10g/炭水化物4.0g/カロリー125kcal

とりかわ串塩 

たんぱく質9.3g/脂質17.2g/炭水化物0.7g/カロリー195kcal

セブンイレブン

銀鮭の塩焼き

たんぱく質13.1g/脂質10.8g/炭水化物0g/カロリー150kcal

オリーブオイルさば(缶詰)

たんぱく質23.7g/脂質29.0g/炭水化物0.3g/カロリー357kcal

レンジで簡単 豚バラ焼き(冷食)

たんぱく質11.1g/脂質39.7g/炭水化物0.6g/カロリー404kcal

旨塩仕立て!三陸産わかめのチョレギサラダ

たんぱく質1.9g/脂質6.5g/炭水化物4.3g/カロリー83kcal

MCTオイル約大さじ2 18.4g

脂質18.4g/カロリー164kcal 

朝同様、水に入れて一緒に飲んでます

さばの塩焼き売り切れ。。。

いつものメニューですね。

 

帰り道にバターコーヒー探してて、見つけてついでにとり皮も買ってしまった。

バターコーヒーの味はマウントレーニアのノンシュガーのような味でした。

毎日飲みます。

このバターコーヒーの飴もあるみたいなので、持っておきたいですね

 

たんぱく質78.16g/脂質171.22g/炭水化物11.88g/カロリー1896.4kcal

とあるブログを拝見したところ、太りやすい人は筋肉がつきやすい

でも、太ってるときは基礎代謝が数値より低くなっていることがある

総カロリー1500くらいにしたら痩せたという人がいたので、考えておきます。

 

そろそろ83kg切ってほしい。