hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット5日目

4日目朝体重 83.0kg

 

5日目朝体重 83.0kg

 

あれだけ食べたのに変わっていない、セーフということでしょうかね。

色々調べてわかったこと

・ダイエットで、糖質も脂質も減らしている人は痩せない

人間の体は糖質の摂取を減らすとエネルギーが足りなくなり、脂肪を分解して補おうとする。そのため、脂肪が減り体重が落ちる。

 

脂質もないと、分解するものがなくなるので、体が糖分を勝手に作り出すようで、結果無意味だそうです

たんぱく質を取りすぎてもアウト。過剰にとったたんぱく質は糖質に変化するそうです。

 

今日は仕事終わりに4kmランニングして、軽く筋トレしました。

ケトジェニックダイエット前は毎日走ってたんですが、雨続きだったので一週間ぶりぐらいです。

 

今日の食事

セブンイレブン サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19.0g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

素焼きくるみ

たんぱく質7.6g/脂質44.4g/炭水化物3.4g/カロリー450kcal

もう定番化してきました。

 

昼 社食 おかずプレート、みそ汁

おかずプレートの中にパスタやフライ系もたまに入ってるのですが、涙目で食べます。

みそ汁のみそも実は糖質が含まれているそうですね。

社食やめたいけど、食費がかさむから悩みどころですね。

 

セブンイレブン

さば塩焼き

たんぱく質17.3g/脂質27.9g/炭水化物0.1g/カロリー321kcal

子持ち焼ししゃも

たんぱく質10g/脂質8.3g/炭水化物0.9g/カロリー118kcal

オリーブオイルさば(缶詰)

たんぱく質23.7g/脂質29.0g/炭水化物0.3g/カロリー357kcal

オリーブオイルさば神だった。

オリーブオイルの油も良質で、取っておきたい油のひとつです。

手軽に摂れて、おいしい一品

ザバス プロテインココア一食分(21g)

たんぱく質15g/脂質1.3g/炭水化物2.7g/カロリー83kcal

筋肉が張るほど筋トレをしたので一応飲みます。

 

合計

たんぱく質86.3g/脂質129.9g/炭水化物7.9g/カロリー1553kcal+昼

 

ほんとに昼飯が問題ですね

 昼にもガッツリ糖質抜ければ確実に一日糖質10g以下にできるのですが。。

もう少し様子見ですね。

 

結構いい食事したし、運動もしたので明日は1kgくらい減ってることを願う。