hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット四日目

三日目朝体重 84.1kg

 

四日目朝体重 83.0kg

 

糖質を制限している効果がすごい出てますね。

でもそろそろ急激に体重が減る期間が終わるので、モチベーション保てるか不安です

元々炭水化物大好き人間なので、ラーメン、かつ丼、ピザ、マックなどの誘惑と日々戦ってます。

 

動画などで調べてたら、ケトジェニックダイエットは

MCTオイル・MCTパウダーなどを使うことによってより効果的にできるみたいですね

高いみたいなので手は出さないですが、うまくケトーシス状態に入れないようなら検討ですね。

 

 

本日の食事

 

仕事休みだったのでお昼ごろまで寝てしまいました

ゆで卵 3個

たんぱく質23.22g/脂質18g/炭水化物0.54g/カロリー273kcal

冷凍食品 吉野家牛丼の素二袋

たんぱく質26.0g/脂質56.2g/炭水化物15.6g/カロリー672kcal

湯煎で簡単に食べれる冷食ですね。

それに加えて、たんぱく質と脂質の量が僕の求めていた数値。

炭水化物がもう少し低ければ最高だったんですが。。

買ってから中々食べる機会がなかったのでちょうどよかったです

今後は牛丼チェーン店の牛皿・豚皿も視野に入れていきます

 

セブンイレブン サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19.0g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

魚の油をとりあえず取らなきゃ。という意味で食べました

この後洗車をして、二時間ぐらいドライブしながらこのダイエットにあいそうなお店を探していて、22時ごろになり結局いつものいきなりステーキ

いきなりステーキ ワイルドステーキ450g

たんぱく質80.55g/脂質78.3g/炭水化物0.45g/カロリー1080kcal

シーザーサラダ

炭水化物8.2g/カロリー62kcal

自宅で作ったゆで卵2つ

たんぱく質15.48g/脂質12g/炭水化物0.36g/カロリー182kcal
 

 

野菜も食べたいと思っていたのでシーザーサラダを頼んだんですが失敗です。

他のサラダの糖質はどれも1g以下なのを家に帰って調べて知りました。

一番低いのが大根とレタスで、0.8g

ケトジェニックダイエット中は、野菜も食べれるもの食べれないものがあるので注意が必要です

葉野菜は基本的にOK

根菜はNGだそうです。

大根という文字から逃げてました。意外と少ないんですね

 

合計

たんぱく質157.95g/脂質183.5g/炭水化物25.65g/カロリー2493kcal

摂取量ミスった・・・

完全に戦犯はゆでたまごとシーザーサラダですね。

特にゆでたまごは、パクパクいけちゃうから恐ろしい。

 

これだけ食べたけど

明日の朝は82kg台になってるといいな。