hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット三日目

二日目朝体重 85.3kg

 

三日目朝体重 84.1kg

 

今回のダイエット中、一番低い数値を早速叩き出してる。

昨日あんだけ食べたのに恐ろしい。

 

今までは食事を減らして運動もしっかりして必死に減らしていた体重が、

糖質をできるだけ抑えて、たんぱく質・脂質を大量に取るだけでおなかも心も体重も満足で、素晴らしいですねケトジェニックダイエット。

 

でも、最初の一週間くらいはストンと落ちるようです。

実際、体脂肪が減っているわけではなく、体内に残ってる炭水化物等の水分だそうです。

 

PCFバランスとか、オメガ3やオメガ6とかはとりあえず考えずに進めてます。

魚の油は一応入れている程度。

 

炭水化物抜いているおかげで、もう少し体重が落ちると思いますが

そこからが本当の勝負ですね。

 

それでは本日の食事

 

セブンイレブン サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19.0g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

素焼きくるみ

たんぱく質7.6g/脂質44.4g/炭水化物3.4g/カロリー450kcal

昨日と違ってチーズを抜いてみました。

 

昼 社食 おかずプレート、みそ汁

 

夜 

いきなりステーキ ワイルドステーキ450g

たんぱく質80.55g/脂質78.3g/炭水化物0.45g/カロリー1080kcal

金銭的に、あまり通いたくはないのですが

こうケトジェニックに向いているお肉なので、ついつい力を借りてしまいます

美味しいし、お店内では安いし、お腹一杯になるので。

 

たんぱく質100.85g/脂質141.7g/炭水化物4.35g/カロリー1754kcal+昼飯

 

かなり理想的な数値になってきたと思います。

あとは質のいい油を取るようにするのと、結果が見えてこないようなら

とりあえず何も実施していない昼飯を社食からコンビニに変え、自分で決めてみるようにしてみます。

ケトーシス状態になっているか確認するためのケトスティックも、買おうか悩み中。

 

めちゃくちゃしっかりケトジェニックダイエットをすれば、一週間で計5kgくらい落ちるそうです。