hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット二日目

一日目朝体重 84.7kg

 

二日目朝体重 85.3kg

昨日あれだけ食べれば体重は増えますね

あと、元々ダイエットであまり食事を取らないようにしてて、空腹で寝たり、空腹で仕事向かったりと割と無理して体重減らしてただけだったみたいだ

 

でも今は食事のたびに満腹で、炭水化物を取らないようにするのはきついけど

コンビニで手軽に買えるので続きそうです。

 

それでは本日の食事

 

セブンイレブン サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19.0g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

6Pチーズ

たんぱく質21g/脂質27.6g/炭水化物1.8g/カロリー342kcal

素焼きくるみ

たんぱく質7.6g/脂質44.4g/炭水化物3.4g/カロリー450kcal

 

昨日の反省を踏まえ、脂質多めに取りました

素焼きくるみは化け物です。

小腹が空いたときとかにもいいんだとか。 

 

社食 おかずプレート、みそ汁

今日も白米は無しです。

 

いきなりステーキ ワイルドステーキ450g

たんぱく質80.55g/脂質78.3g/炭水化物0.45g/カロリー1080kcal

 

ケトジェニックダイエットの強い味方いきなりステーキ

これだけ食べてればいいんだろうけど、魚からとれる油も必要なのと

コストがかかってしまうので三日に一回とかですかね。

 それでも低炭水化物なのに化け物級だ。。。

 

 

一日トータル

たんぱく質121.85g/脂質169.3g/炭水化物6.15g/カロリー2096kcal+昼飯

 

昨日よりはよくできてるんじゃないでしょうか。

しかし、たんぱく質を過剰に取りすぎると、たんぱく質が糖質に変わる働きが起こるそうなので、たんぱく質100未満の他このくらいに抑えておきたいところ。

 

今は調べればちゃんと栄養素が出てくるのでダイエットにいい時代になりましたね。

あ、ケトジェニックダイエットをするうえで大事なことらしいのですが

ケトフルという体がだるくなったりめまいがしてしまう状態になってしまうことがあるらしいのですが、水をたくさん飲むように心がければなりにくい?そうですよ

 

ケトーシス状態になったら、便秘がちになるそうなので、キムチがオススメみたいです。