hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ケトジェニックダイエット開始

はじめまして。

 

今日から、今話題のケトジェニックダイエットを始めるということでブログ始めて見ました。

 

ちなみにここ一か月、食事を抑えたり、ランニングしたり、週一でジムに通ったりで体重が90kgから約85kgまで落ちました。

それでもお腹の肉がすごく、脇腹もズボンに乗っかり、太ももも股が擦れるくらいに太ってます。

 

ケトジェニックダイエットって、色々縛りがきつくて抵抗あったんですけど

食べて痩せれるということでとりあえず2週間試そうと思います。

 

まずやり方ですが、

そもそもケトジェニックダイエットとは、炭水化物・糖質を極限まで減らし

脂質8割、たんぱく質2割で摂取し、動力源を炭水化物から脂質にチェンジして脂肪を燃やすダイエットのことみたいです。

 

炭水化物少な目で、脂質が多い身近な食べ物は

ウインナー、青魚、肉、ナッツなど。

 

特に魚に含まれる油は、オメガ3脂肪酸といって体にいい油なので

今回のダイエットにピッタリです

 

 

前置きはこのくらいにして、食べたものを書いていきます

 

朝:ブラックコーヒー

セブンイレブン、サラダフィッシュ鯖

たんぱく質12.7g/脂質19g/炭水化物0.5g/カロリー224kcal

サラダフィッシュサーモン

たんぱく質12.5g/脂質4.9g/炭水化物0.3g/カロリー96kcal

 

ãã»ãã³ã¤ã¬ãã³ ãµã©ããã£ãã·ã¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã»ãã³ã¤ã¬ãã³ ãµã©ããã£ãã·ã¥ ãµã¼ã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

昼 社食のためカロリー不明ですが

おかずプレート、みそ汁です

プレートには炭水化物が多い食べ物が入ってる場合があるのですが、仕方ないですね。ほかでカバーです。

 

夜 セブンイレブン、スモークタン

たんぱく質14.3g/脂質11.0g/炭水化物1.3g/カロリー161kcal

さば塩焼き

たんぱく質17.3g/脂質27.9g/炭水化物0.1g/カロリー321kcal

ファミリーマート、タンスティック 瀬戸内レモン

たんぱく質8.6g/脂質5.4g/炭水化物0.6g/カロリー85kcal

タンスティック チーズ

たんぱく質8.4g/脂質5.8g/炭水化物0.7g/カロリー89kcal

ピリ辛チョリソー

たんぱく質15.1g/脂質27.2g/炭水化物1.3g/カロリー310kcal

チキンステーキ

たんぱく質22.0g/脂質15.8g/炭水化物6.7g/カロリー256.8kcal

 

一日計

たんぱく質110.9g/脂質117g/炭水化物11.5g/カロリー1542.8kcal+昼飯

食べ過ぎた\(^o^)/

 

初日なんで、コンビニで手軽に買えるもの調べて買いまくった結果。。。

 

 

僕の身長が176cm

体重が84.7kg

ケトジェニックマクロ計算ツールという便利なサイトを使用させていただき

https://dietshokuji.com/macro-calculator/

f:id:hanabi_7:20190613194849p:plain

ケトジェニックダイエット開始から三日間は、体を炭水化物型から脂質型に変えやすくするため、必要数よりも炭水化物を抑えると良いそうです。

それにしても、食べ過ぎたと思ったけど脂質が全然足りてないですね。

朝のサラダフィッシュサーモンみたいな、高たんぱく、低脂質は控えたほうがよさそう。

 

総カロリーももっと増やさなきゃか・・・

 

って感じで毎日食事と朝の体重記録していきますので

よろしくお願いします。