hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ダイエット3日目

こんばんは。

 

ウォーキング習慣とダイエットを初めて三日経ちました

3日坊主にならないように明日からもほどよく頑張ります

 

 

今朝の体重

 

91.9kg   ±0

 

夜の体重

 

91.6kg   -0.3kg

 

極端に食事制限しているわけではないですが

この徐々に下がっている感じが気持ちいいですよね

 

 

 

今日の食事は

朝・・・プロテイン1杯

昼・・・カレーうどん、モンスター青

夜・・・オートミール茶漬け+キムチ、プロテイン1杯

一日通してポカリとブラックコーヒー600ml

 

 

夜と言っても、これから食べるので予定です。

オートミールは、僕はいつもお湯でふやかして食べるのですが

味付けが薄いとオートミールの甘みとか素材の味が出て、気持ち悪くなっちゃうので

お茶漬けの素2袋入れて軽く調味料を入れて調整してます

 

夜にキムチを食べれば、痩せやすくなるらしいので

積極的に摂ります

 

 

今日の歩数

f:id:hanabi_7:20210513011812j:plain

 

帰り道少し多めに歩いたのですが、仕事で歩くことが少ないので昨日よりも下がっちゃいました

 

体重と運動強度にもよりますが

50kgの人が1ヶ月毎日1時間普通のペースでウォーキングをすると

消費カロリー7000超えるので、理論上1kg痩せるらしいですので

頑張ります

 

 

今日の筋トレは

腹筋ローラー(お腹)

ダンベルサイドベント(脇腹)

をやろうと思ってます