hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

ランニングマシン解禁

おはようございます

 

朝更新は初めてです。

頭が回ってないのでいつも以上に文章力ないです。

 

普段、ジムでの有酸素は、楽に長く続けられるエアロバイクを使っているのですが

昨日は筋トレ前、身体を温めるためにランニングマシンを使ってみました。

 

早さは8km/hで10分走りました

皮下脂肪たっぷりお腹ぶよぶよの僕が走るとお腹の肉が常に振動して走りづらかったです

ですが、皮下脂肪に刺激がかかっていると思うと楽しくなってきました

 

その後足トレをしっかりとして、エアロバイク30分漕ぎました

有酸素は、始めて30分過ぎてから脂肪燃焼されはじめるそうですが

一日トータル30分過ぎてれば大丈夫という説もあるそうで

筋トレ前に走った10分、仕事で歩き回った分合わせるとエアロバイク30分でも十分だなと思いました。

 

皮下脂肪は、マッサージなどして揉みまくれば燃焼効果が高まるそうなんで

普段から揉みまくって柔らかくしていたのですが

ランニングは素晴らしいですね

縄跳びで痩せるのも同じ理論なんでしょうか。

ちなみにエアロバイク漕ぎながらでもよくお腹揉んでます。。

 

今後、足に負担がかからない程度にランニングマシンもメニューに取り込んでいきたいと思いました。