hanabiさんの日常

ダイエット、筋トレのことを中心にたまに私生活のことなど体験談を書いていきます

2022年ダイエット開始

こんにちは

 

正月休みでダイエット休止してたのですが、昨日から再開しました

日曜日に最後の晩餐でニンニクアブラヤサイたっぷり二郎系ラーメンを食べて元気づけてからの再開です

 

食事制限はゆるーくやってます

我慢しすぎると反動すごいんで。。

 

筋トレは大きい筋肉から行いたいんですが、小さい筋肉おろそかにしすぎると後で大変なんで、初心者におすすめなBIG3を中心にまんべんなく育てていきます

昨日は胸と背中をやりました

今までは5部位を5日かけてやってたんですが、今回からは1日2部位とかにして週2回鍛える部位を作ろうと思ってます。

背中とお腹が弱いんで、週2回どっかにくっつけてトレーニングしようかなと思います。

あとはトレーニング前後に有酸素運動を取り入れてます

筋トレ前にランニングマシンで2分歩いて、9km/hで10分走って、2分歩いてクールダウン

筋トレ後にエアロバイク20~40分やってます

 

前にも書いたんですが、ランニングマシンで走ってるとお腹の肉がボヨボヨ動きまくって、脂肪燃焼されてる感がすごいんでモチベーションも上がって頑張れてます

有酸素運動無酸素運動の違いや効果や順序なども今度、自分の知識だけでなくしっかり調べて記事に書いていきたいと思います

 

今朝の体重は96.7kg

元に戻りましたね

先月の筋トレが無駄じゃなかったなら、一応進歩はしてるのかな?